2011年10月20日 (木)

中学生10人、スズメバチに刺される…鹿児島

今日の気になるニュースです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00001064-yom-soci
    中学生10人、スズメバチに刺される…鹿児島
      鹿児島市宮之浦町の鹿児島県立青少年研修センター敷地内の森で19日、市立伊敷中の1年生10人がキイロスズメバチに頭や腕などを刺され、病院で手当てを受けていたことが20日わかった。

     1人がけいれんを訴えたが、いずれも軽傷だった。

       センターによると、1年生207人が2泊3日の宿泊学習に訪れており、19日午前の野外活動中、男子7人と女子3人がハチに襲われた。10か所以上刺された生徒もいたという。

       現場近くには縦40センチ、横30センチの巣があり、19日午後に業者が駆除。大きさから1000匹程度いたとみられる。センターの有村貢次長は「敷地内の安全を改めて確認したい」と話した。
    ----------------------------------------------

   
   

    いやー、痛そうですね。
    ハチに刺されたことはないですけど、1匹でも怖いのに、何十匹もなんて。。

2011年9月20日 (火)

ブログ始めました

ブログ始めました